quest design blog

we are design company - questllc

オーディブルはやっぱりいいです!

目が悪くなってきたな!最近は、画面を見ている時間が長い、 電車の通勤もしないし、家にいることが多い、でも落ち着いて本が読めない という子育て世代の方に。オーディブル はとてもいいです。 何がいいか 1)本によってナレーターの声が楽しめる 2)ス…

ライフハックって何?

こんにちは京都のクリエイティブデザイン事務所のquestです。 最近よく聞く「ハック」とは何でしょうか。 weblio で調べますと (おのなどで乱暴にまたは乱雑に)たたき切る、ぶった切る、切り刻む、めった切りにする、(森林などを)切り払って進む、たたき切っ…

リノベにおけるドイツの日本の違い

京都のクリエイティブデザイン事務所は、ドイツ人の建築家、ミロタクリストフ率いる デザイン事務所です。コロナの時代には、家の中をアップグレードしたい!という方が たくさんだそうで、ドイツの方では、イケアも大人気だそうです。 リノベにおけるドイツ…

WEBデザイン

2020年秋 京都すずまる堂さんのWEBdサイトデザインを制作いたしました。 インスタグラムもぜひフォローして下さい! https://www.kyoto-suzumarudou.com/

インスタグラムのマーケティングには、改行くん

「改行くん」をご存知ですか? インスタの改行については、 「意味のあるところ」 で改行をするのがよいそうです。 長々と文章を書いたり 説明を書くよりも 自分が感じたことを 一瞬で書く!という。 そこで、改行が問題になります。 こちらを使えば 改行し…

リノベや新築のイメージはどこで見たらいいの?

急に寒くなりました。 今週のお題「急に寒いやん」ですが、今から冬にかけてリノベーションをする方は冬だけでなく夏の家の状態もイメージしてプランニングしましょう。 ところでリノベのイメージを固めるには写真が一番です。 私たちが少し紹介していただい…

リノベから学ぶこと

こんばんは。 だんだんと秋深まってきました、京都からquestのブログです。 リノベでは、最初にお客様の思いや予算をお伺いするのですが、 「設備」の方に予算を置いてない方が多いです! 家具とか、キッチンとか、もちろんユニットバスとかお金はかかるので…

関西シクロクロスのエントリーが始まっています。

みなさまこんにちは。 questです。 さて、毎年この時期になると、山や湖も涼しい、いや寒くなるでしょう。 サイクリストの方、こちらシクロクロスのエントリーが始まっています! ■関西シクロクロスの楽しみ方 1)早めにいって、現地を楽しむ 2)前日から…

ピンタレストを使うのと使わないのではどう違うか?デザイン編

ピンタレストについて皆さんご存知ですか? インタレストをピンできるから、ピンタレストです。 虫を採集してピンで止めるように、自分のコレクションを作れます。 「家に僕の切手コレクションがあるからおいでよ」 とは言えない時代になりましたね。 (この…

図柄のあるタイルにするべきか、あるいはシンプルなタイルにするべきか

タイルは最近本当にいろいろ選べるようになりました。 名古屋タイルさん LIXIL NITTAIさん そしてオリジナルでタイルを作れる、というところも 出てきました。 お子様のいる家庭、今から結婚するので、家を買ってリフォームしたいというとき 一番楽しいのは…

インスタ映えのするリノベとは

インスタ映えXリノベーションについて考えてみましょう。 そもそもインスタ映えって何ですか?という方に インスタ映えとは、写真や動画を投稿するSNS「Instagram」(インスタグラム)で「映える」ことを指す。 です。2017年の流行語対象で、現在が2020年な…

一日の疲れを癒す風呂のリノベはどれくらいのコストをかけるべきか

こんにちは。 お風呂のリノベで、そろそろ家も古くなってきた、どこに電話して替えてもらったら いいのという場合、 1)ユニットバスにする 2)在来工法にする 3)壁は好きなタイルを貼りたい、あるいは杉の木を貼りたいなど オリジナルユニークにしたい…

無料でできるホームページというのは嘘です。

こんにちは。 最近過剰な宣伝が流行っています。 無料で使えるアプリ、無料でダウンロード、 無料で制作、無料で設計などなど。 こうして無料サービスが増えると 消費者は安心できません。 途中で解約できるのか キャンセル料はかかるのか 日本のアプリだと…

忘れていませんか?補助金応募

下記のサイトでは 補助金リストが確認できます。 コロナの影響で保育園を休まねばならなかった などの様々な補助金がありますので 確認をお忘れなく。 https://hojyokin-portal.jp/columns/corona_summary

コンサルティングサービスの開始とお問い合わせを開設しました

皆さまこんにちは。 連日暑いさが続きますがお元気でしょうか。 全てのやりとりがオンラインに以降する中、弊社もお問い合わせを スムーズにするため、フォームを設けました。 https://www.quest-design.com/get-in-totch リノベーションのこと、イケアキッ…

ニューノーマル、会議室いらないについて

8月2日 8月に入り京都もやっとカラッとしてきました。 7月3日の日系、クロステックの記事で、東京都内の高額なオフィスの解約が相次いでいるとありました。さよならと聞いて、ハッとした方も多いのではないでしょうか。 さよならオフィス(上) 始まった解…

ホテルのバリアフリーリノベーションについて補助金があります。

【ホテル、ゲストハウスの事業者様へ】 観光庁が「訪日外国人旅行者受入環境整備緊急対策事業費補助金(宿泊施設バリアフリー化促進事業)」の公募を7月31日(金)から開始します バリアフリーとは障壁を取り除き、多様な利用者のためにユニバーサルな空…