quest design blog

we are design company - questllc

リノベから学ぶこと

 

こんばんは。

だんだんと秋深まってきました、京都からquestのブログです。

リノベでは、最初にお客様の思いや予算をお伺いするのですが、

「設備」の方に予算を置いてない方が多いです!

家具とか、キッチンとか、もちろんユニットバスとかお金はかかるのですが

「どんな設備にいくらくらいかかるのか」、そして「どんな設備が住宅リノベには必要か」ということは普段考えないですよね。

工務店さんに聞いて、見積もりの際には、こちらを早めに出してもらって、リノベの「スペック(仕様)」のコストイメージを受け取るようにしてください。後になって、これ高い!とかこれは外せない、カットできないとなるとせっかくのリノベももったいないです。

 

quest合同会社では、お客様のやりたい「リクエスト」を見直すことで

より効果的なデザインを作成いたします。

作成には、図面作成、スケッチアップ による3D作成、工事見積もりの手配、プロジェクトマネジメントを行っております。女性の住宅建築コーディネーターが皆さまの不安や質問をクリアにしていきますので、リノベの間取りや間取り図作成も御用命下さい。

オンライン相談のお申し込みはこちらまで!

info@quest-design.com